日本商業不動産保証 公式ブログ

オフィス移転の強い味方「保証金半額くん」の運営会社、日本商業不動産保証の公式ブログです

日本商業不動産保証の社員紹介(第1回目)

こんにちは、日本商業不動産保証です

 

今回は、日本商業不動産保証ってどんな会社だ・・・と思っている方へ、
弊社・社員の一日をご紹介できればと思います

※こちらはFacebookとの連動企画です。


まずは第1回目としまして、
エン・ジャパンでも社員インタビュー掲載中の営業部・大川さんの一日をご紹介いたします


【社員紹介】大川さん(営業部)

仕事内容:クライアントからの反響営業。セミナー企画等。ベンチャー企業の経営者の方とお会いすることが多いです。

f:id:jpcpg:20170210153616j:plain


【ある一日の流れ】

8:30~出社、メールチェック①、メール返信
 朝はメールチェックからスタート。メールを確認しながら仕事モードに切り替えます。

 

9:00~朝礼、会議
 朝礼の司会は部内で順番に回ってきます。本日やることを全員に発表。
 その後、企画中のセミナーについて上長と打ち合わせ。

 

10:00~訪問準備、資料作成
11:00~クライアント先訪問①、商談
12:00~お昼休憩
 クライアント様と話が盛り上がり、その日はそのままランチミーティングに。

 

13:30~クライアント先訪問②、商談
 次の会社へ訪問。毎日1~2社の商談があります。

 

15:00~セミナー企画について他社と打ち合わせ
 帰社後、電話にて打ち合わせ。

 

17:00~メールチェック②、メール返信、アポイント調整
 クライアント様との訪問日程を調整や、お問合せへの返答をします

 

18:00~夕礼
 本日の仕事内容を報告。

 

18:30~19:00退社(定時退社可能、平日でも友達との飲み会に積極的に参加してます。)
 日報を記入し、本日の業務終了!


【インタビュー】


Q:自己紹介をお願いできますか?
A:昨年の11月に入社しました、大川と申します。前職は証券会社の個人営業で社会人3年目です。
営業部ですが、業務は幅広いです。
アポイント依頼のメールを送ってみたり、ベンチャーの交流会に参加したり、セミナーの企画をしたり。
なんでもやってます。

 

Q:どうして日本業不動産保証に入社しようと思ったのでしょうか?
A:チャレンジングなことがしたいと思い現職への転職を決意しました。
あとは社長とのフィーリングです。
社長も元証券マンということもあり親近感が湧いたのと、
最終面接の際に「今後こういうことをやっていきたいんだよね」と会社の展望を語っていただき、とてもワクワクしたのを覚えてます。


Q:仕事のやりがいについて教えてください
A:様々な業界の方とお会いできるので日々刺激を受けます。普段お会い出来ない方と会えます。
「よくよく考えたらこの人えらい人だよね」って感じたり(笑)。
自由で自分の裁量で仕事ができます。
社長に「私こういうことしたいです」って言うと「いいねえ、それやってみようか」とすぐ同感してもらえます。
風通しが良く意見が通りやすい。ベンチャーならでは、です。


Q:この仕事の難しいところは何でしょうか
A:クライアントのタイミングもあるため、案件が長期化しやすいことでしょうか。
短期で簡単に成約が取れる仕事ではないため、計画性が重要になってきます。


Q:休日の過ごし方を教えてください
A:ジムに通ってます。あとは家でだらだら過ごしたり家事したり友達と飲みに行ったり一人でカラオケ行ったり(笑)。


Q:ひとことお願いします
A:自分のやりたいことを出来る環境ってなかなかないと思います。若いうちに色々経験したいと思う方は是非ご応募ください。

 

 弊社では現在、中途採用募集中です

ありがとうございました。
大川さんは実際に新しい業務を提案し、現在そのプロジェクトを実行しています。

是非とも、チャレンジするのが好きだ、自分の考えを形にしてみたい~という方は、弊社求人にご応募ください。


現在弊社では、エン・ジャパンにおきまして
中途・求人採用を行っております。
本日インタビューさせていただきました大川さんも写っておりますので、
ご興味ある方は是非ともご覧ください

https://goo.gl/iZEkfp